1


1: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:34:26 ID:RkU
地元の鉄道会社やん
買おうや

2: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:36:00 ID:GSo
せめて東急

3: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:36:37 ID:RkU
>>2
過去に買って手放してるんやなかったっけ?

4: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:36:54 ID:GSo
>>3
そうなん?全然しらへんかったわ

14: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:47:37 ID:X5p
>>4
あれは戦後10年もたってない人気ないプロ野球だったからなあ

16: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:48:43 ID:RkU
>>14
そうなんやね
サンガツ

6: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:37:48 ID:xjr
スタジアムへの路線ない

8: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:41:38 ID:RkU
>>6
JRとも接続したしなんとかなるやろ

9: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:44:37 ID:xjr
>>8
利益がこない

13: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:47:35 ID:pGx
>>9
もうこの時点で恩恵ないなあ

ソフトバンクとか楽天とかDeNAは球団持って名前がメジャーになった側面もあるし
鉄道会社でも阪急ホールディングスみたいに多岐にわたるビジネスしてないと親会社になるメリットないからね

19: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:50:42 ID:RkU
>>13
やっぱり名を売る目的やないと意味ないか…

7: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:39:47 ID:SFM
no title

10: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:44:57 ID:RkU
鉄道と球団経営を統合できてる阪神さんが羨ましすぎる

11: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:47:07 ID:RkU
まあ過去に鉄道会社が軒並み球団手放してるのでお察しなんやろが

15: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:48:16 ID:X5p
関内ってjrと地下鉄やろ?
私鉄はないやろうね

17: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:48:44 ID:4td
>>15
東急あったやろ関内の近く

22: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:55:35 ID:ltt
>>17
昔は関内の隣の桜木町まで来てたがもう乗り入れてない
代わりにみなとみらい線に乗り入れて最寄り駅はあるっちゃあるが東急感皆無や

20: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:51:25 ID:Y6s
日本大通り駅はハマスタの最寄り駅のひとつなやいんか

26: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:57:48 ID:X5p
>>20
最寄りバラけるのか…
ちょっと人入らんかも

21: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:52:10 ID:X5p
西武はプロ二軍もやってる球場あったのがでかいやろ

25: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:56:52 ID:Y6s
>>21
西武は建物関係はほぼゼロから作ってるやで
クラウンライターから引き継いだのは選手くらいや

23: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:55:52 ID:RkU
日本大通り駅のみなとみらい線がどこの持ち物なのかいまいち分からん

24: 風吹けば名無し 20/08/01(土)10:56:26 ID:pGx
国鉄→身売り
西鉄→身売り
東急→身売り
阪急→身売り
近鉄→身売り
南海→身売り
阪神→親会社のくせに実質子会社になっちゃう(阪急に吸収される)
西武→頑張って耐えてる

30: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:01:48 ID:X5p
>>24
阪神は村上ファンドが悪いからセーフ

31: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:03:10 ID:pGx
>>30
村上も逮捕されるしみんなが損した事件だったわね・・・

32: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:04:20 ID:X5p
>>31
阪神阪急京阪村上
みんな損してるな…

34: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:12:34 ID:xjr
>>24
西武はサーベラスからよう守った
サーベラス「採算がいまいちな支線「西武秩父線」「多摩川線」「山口線」を売りはらえ」
西武「球場に足を運ぶお客様はどうするのですか?」
サーベラス「球団も西武園も売りはらえ」
西武「それらに付随する相乗効果が・・・」
サーベラス「ない!不採算部門や付随する事業は廃止ししてキャッシュフローを増やせ」
西武「でも・・・」

よう粘った

35: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:14:02 ID:pGx
>>34
偉いなあ
粘り勝ちってなかなかできない世の中なのに

37: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:15:50 ID:xjr
>>35
村上なんぞに買われたらもっと悲惨なことになるのが目に浮かぶ

38: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:18:02 ID:pGx
>>37
当時のファンドは子会社化したら利用するだけしてポイみたいなのが当たり前だったからなあ

映画「ハゲタカ」とか
ドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」とか
企業買収をテーマにしたのもあの当時滅茶苦茶流行ったのは村上のせいやね
大体悪い主人公で描かれてた

40: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:20:31 ID:xjr
>>38
多分阪神の資産をガンガン切り売りするんやろうな
特に梅田近辺の土地が欲しかったらしい

41: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:22:42 ID:pGx
>>40
当時から今でもずっと人気の土地だからなあ梅田
大企業からしたら喉から手が出るほど欲しい地域なんやろね

42: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:25:00 ID:xjr
>>41
漁夫の利とはいえ阪急はホンマええ買い物した
なお阪急も球団経営には興味ないのか球団社長を阪急阪神HDの取締役から追い出した模様
一方宝塚歌劇団は厚遇

45: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:29:31 ID:pGx
>>42
タイガース球団が弱くてもファンが多くて儲かってしまう構造がそうさせるんやろうな
それに他にも球団運営できる人はいっぱいおるしな
宝塚は日本に一つしかないから
経営のノウハウはそのまま任せてた方がええって判断なんやろ

47: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:31:12 ID:w39
西武ドームを遠いところに作った理由がよく分かる

48: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:31:48 ID:pGx
>>47
電車に乗らざるを得ないからなあ・・・

49: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:32:59 ID:w39
>>48
上北台までのバスにしても西武バスやからな
車で来るのも結構苦しいし(某球団の応援団は「西武電車に乗りたくないので車で行きます」って言ってたが)

51: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:41:47 ID:pGx
>>49
ライバル球団のファンでも大人しく乗ったればええのに・・・

27: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:00:21 ID:4td
新興企業の方が球団経営に手出しやすいんかね

43: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:26:13 ID:X5p
相鉄がDeNA買収すればベイスターズ経営できるやん(錯乱)

46: 風吹けば名無し 20/08/01(土)11:30:47 ID:w39
相鉄が横浜高速鉄道を買収して日本大通り駅までのチケットとセットの企画きっぷを販売すれば

……うーんやっぱ恩恵なさすぎて無理や

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596245666/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2020年08月04日 01:00:45ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 01:11 ID:CtNGX4lm0
    • まず相鉄エージェンシーを買い戻した方がよい
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 01:23 ID:cGCJN5Hi0
    • 横浜ベイスターズのサイトで、阪神の話題をするのは悪いけれど

      阪神電鉄だけで、タイガース球団を牛耳っていた頃は
      当時の、久万オーナーが
      天皇陛下の様に扱われ、私物化されていた

      優勝したら、人件費が膨大化するから二位で良い!!
      と、現在の中日ドラゴンズの様に
      フロントが無能だらけで、本当に暗黒だった

      星野・岡田政権以後は優勝出来ていないけれど、現在の体制の方が良い
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 01:34 ID:LPz0PR.70
    • (*^◯^*)どうせ買ってもらうなら金がある所がいいんだ!

      (*●⚫️●*)そうすれば、きんまんになれば、もうなにもかなしまなくていいんだ
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 01:37 ID:Tj50i48O0
    • 相鉄レベルで買収するのは無理だがコラボとかはやってもいいんじゃないかって思う
      スタンプラリーとか大和駅で大和とコラボとか
      関内駅有する京浜東北線がいい顔しないからできないとか?
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 01:42 ID:tbSp9.w.0
    • なんだかんだJRのスタンプラリーとかみなとみらい線のラッピング車とか京急追浜とか鉄道会社とコラボはしてるよな
      Deが横浜をメインに開発進めてるから県央方面まで及ぶ相鉄は難しいんやろか 横浜駅の相鉄構内に広告とかはあるけど…
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 01:49 ID:kIa7ornq0
    • 「仮に」親会社変わるならSONYに買うてもろて
      プロスピ以上のフォトリアルゲーム出して欲しい
      MLBのはそんなに似てないけど
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 04:12 ID:OfWlMTkh0
    • ワイ九州民、そもそも相鉄がどこを走ってんのか全くピンと来ない
      横浜から乗れるのは知っとるけど、観光地に向かうとかより通勤通学需要のための路線ってイメージ
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 05:26 ID:qAiq.0250
    • ワイ栃木北部民
      相鉄は別荘地の不動産屋のイメージ
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 06:45 ID:tTIZAQHv0
    • 新横浜方面やいずみの線延伸で買収どころじゃないだろうな
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 06:52 ID:RTtGSxCP0
    • >>5
      買収してベイスターズを独り占めしたらしたで大変だもんな
      今回のコロナが良い例
      去年はDeNAの中で黒字を計上したけど、今年はコロナによる開幕延期&無観客試合で収入ゴッソリ減る、なのにかかる経費は丸被りせなアカン

      JRも京急も東急もベイスターズにちょろっと金払って、スタンプラリー企画やイベント試合やらせて貰う方がお得って思ってるんだろうなー
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 06:56 ID:TNxeN2YB0
    • まだ京急の方が可能性あるんやないか?
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 07:17 ID:s5IqdJRG0
    • >>4
      京急ナイターとかやってるから無理ではないと思うよ(相鉄ももしかしたらあるかも)
      まぁ、京急の場合は2軍の球場が自社線沿いにあるからかもしれないが
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 07:32 ID:49H2azBV0
    • >>4
      TBS時代は相鉄版みどりの窓口でチケット買えたりしたんやけどねえ
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 08:25 ID:RTtGSxCP0
    • >>11
      流石に球団維持する金はなさそう
      地域で唯一の鉄道網とかならまだしも、競争相手大杉のところで凌ぎ削ってる
      東急の軒下借りてるところあるし
      駅舎も線路も鉄道も常に金かけて維持せんとアカンしの

      京急好きやし親会社になったら嬉しいけどな
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 08:30 ID:c5RhDI8F0
    • 相鉄にそもそも会社としての体力がない。
      コラボって言っても
      京急と既にやってるし、義理が立たなくなると思う。
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 08:32 ID:ObNM.Csa0
    • そもそも鉄道会社が球団持つ時代や無いやろ。時代はITやでw
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 09:06 ID:qjNWCv5x0
    • >>7
      ピンと来ないといいながら完璧にその理解で合ってる
      あとは免許取りに行くためな
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 09:13 ID:GyzVfp1L0
    • たぬきに見えるハムスター(スターマン)と
      たぬき(キツネ?)に見える猫(そうにゃん)でコラボしてほしい
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 09:20 ID:egu.RjbG0
    • 近鉄は身売り前になんば線開通してたらと思ってまうわ
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 10:04 ID:iEHEUI2F0
    • 相鉄はなみさんや小池コーチの出身地だし
      何かしてほしいな
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 11:16 ID:tkPSOczN0
    • JRと連携て海老名から新宿まで繋がるようになったからな。小田急があるけど…

      自分もハマスタ行くときは相鉄使うから是非やってほしいね。
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 11:45 ID:sDmeRy6h0
    • >>3
      クロポジ君すこ。
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月04日 19:39 ID:Q7HslwGJ0
    • 相鉄は横浜駅西口には乗り入れてても横浜の市街地には全くタッチしてないから可能性ないと思う。横浜市内の鉄道会社では一番ベイスターズと縁がなさそう。一応みなとみらい線を運行する横浜高速鉄道の株主ではあるけど

      横浜に本社がある鉄道会社ってことなら京急の方がよほど関係が深い。前からスポンサーやってるしDeNAが買収するときには対抗馬として名前も出ていた。
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2020年08月05日 06:02 ID:6C2v7rz10
    • 大宮からJR一本で横浜まで行く身からすると、正直相鉄=ジョイナスのイメージしかない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。