1


1: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:09:10.50 ID:6ePQrYGuM
なんやこれ…

3: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:09:46.03 ID:6ePQrYGuM
no title


完全に田舎やんけ

5: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:10:41.79 ID:wsI8dhhs0
相模線やんけ

7: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:11:31.79 ID:GSxumWN40
横浜駅には止まらない模様

6: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:11:30.89 ID:BfiLQOhc0
しかも恐ろしいほど本数少ない

なんで一応首都圏のラッシュタイムでこんなに待つんだよってなる

8: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:12:02.72 ID:+2rBZGYo0
no title


かゆいところに手が届くってイメージ

30: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:16:59.25 ID:sZQqug9j0
>>8
武蔵野線ただの遠回りやん

33: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:17:56.43 ID:W0dm2W560
>>30
アンチ乙サイタマ民御用達の路線やぞ

41: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:19:34.26 ID:3seGltcHM
>>30
海浜幕張から立川に帰るとき武蔵野線経由で行ったことあるが言うほど所要時間かわらんかった

12: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:12:53.43 ID:QcdHxBSNa
東神奈川線


11: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:12:25.57 ID:FOWSDrPM0
なんで東神奈川止まりなんや

14: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:13:15.21 ID:BfiLQOhc0
東神奈川に用があるやつっているの?

20: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:14:20.17 ID:D0voFpxVM
>>14
京急乗り換えやろ

22: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:14:41.16 ID:BfiLQOhc0
>>20
横浜で乗り換えたほうが速いだろ

39: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:18:51.41 ID:yQM49KHfd
>>14
鶴見線…ないか

31: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:17:22.37 ID:XRXNAlrKa
>>14
普通に住んでるやつがおるが

68: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:27:20.94 ID:fybIHLVda
>>14
俺の元最寄り駅バカにすんな
味のある飲み屋がいくつもあるぞ

18: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:13:54.84 ID:f4LjEDn+a
横浜線(横浜に止まるとは言っていない)

19: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:13:56.12 ID:gX9asLh+p
新横住みやけど横浜までいつもタクシー使うやで
横浜線だるいねん

15: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:13:31.65 ID:wpW3eurt0
日本のシルクロードやぞ

35: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:18:07.40 ID:E+RuegOUd
元々八王子で作った絹糸を横浜港(今の桜木町駅)へ運ぶために作られた路線だから

42: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:20:44.23 ID:i8QKmaQ5K
相模線とか言う戦時相模鉄道から接収しといて戦後要らないから返すわと言ったら相模鉄道からふざけんな要らんわとつっ返された要らない子

66: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:27:01.48 ID:3seGltcHM
>>42
リニアと東海道新幹線を結ぶ路線になれたのにな

43: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:21:16.32 ID:09ZuX43za
根岸線直通やったら横浜にも止まるから…

38: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:18:48.03 ID:ySyozpWG0
根岸線って何やねん

51: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:23:45.39 ID:o9jHigz4p
>>38 
元々根岸止まりやったから。 
そのまま残った。

21: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:14:39.02 ID:QcdHxBSNa
大船行に乗れるとちょっと嬉しい

23: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 09:14:54.72 ID:E1r8mKqWr
全部大船直通にしろ

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568074150/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2019年09月17日 04:00:23ID:baysoku

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 04:08 ID:lRZeqZkB0
    • ハマスタ行く時の桜木町行き
      ナゴド行く時の大曽根行き
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 04:09 ID:YRy0iMuD0
    • 鴨居以降乗ったことない
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 04:13 ID:vUW1rpCw0
    • 大都会の町田と八王子に行って東京を感じました。
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 05:06 ID:CZlFyuQn0
    • 山手線のお古に「横浜線」のステッカーをペタペタ貼っただけの電車が走ってた頃からは飛躍的に成長したんだよなあ
      オレンジ色のディーゼルカーがトコトコ走ってた相模線の成長っぷりには負けるけどね
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 05:33 ID:HsOIZZ.A0
    • 横浜線はJR東日本の在来線で2番目に稼いでるんだけどな、確か営業系数50%台
      なお1位は埼京線に組み込まれてる赤羽線で営業係数40%台、あと武蔵野線のメインは貨物列車で旅客列車はある意味ついでだから
      因みにその武蔵野線現在車両入れ換え中で総武中央線各駅停車で使ってた車が来てる、前使ってた車両はまもなくインドネシアの鉄道会社へ譲渡予定
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 06:19 ID:iQfnADwI0
    • 本スレ18
      JR奈良線「横浜市走ってるだけマシだろ!こっちは奈良線言っておきながら奈良市どころか奈良県にすら入らないんだぞ!」
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 06:20 ID:J3ii3jKh0
    • ローカル線だと思ったら以外に混んでる
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 06:44 ID:pAZ7RdXI0
    • 通勤時間帯に日替わりでガイジが乗ってくる
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 06:48 ID:Q5A8mTQu0
    • せめて磯子行きにして欲しい。
      桜木町行きはイライラする。
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 07:03 ID:cuDijRry0
    • 関内から京浜東北で帰るときに横浜線が来るとイラッとするから大船直通増やすのは止めて
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 07:44 ID:wGLYgitb0
    • 桜木町止まりで根岸線直通を唱うのにはちょい無理があるぞ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 07:47 ID:y.v3MxAN0
    • 国鉄時代から黒字という激レア路線
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 07:50 ID:LohuilNa0
    • マジで本数の異常な少なさをなんとかしてくれ。
      横アリや日産スタジアムがあるのにさあ、一本逃したら次12分後とかざらにあるから絶望するわ
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 08:05 ID:O6nhDbIc0
    • 東神奈川の配線がクソすぎてなぁ
      あれじゃ本数ふやせんわ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 08:16 ID:XVFoX05I0
    • 23区方面に行かない路線がある程度クソなのはしゃーないやん
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 08:30 ID:..o7GKgl0
    • 実家町田だから横浜に行くのに物凄く便利
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 08:35 ID:UvoykzWA0
    • 東神奈川と橋本、両方に住んでたから
      大変お世話になりました。
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 08:37 ID:2SvKbFAv0
    • 桜木町くらいなら歩けよ
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 09:09 ID:kOKPisUj0
    • 新幹線通す時に新横浜を2面4線にしておかなかったのは痛恨のミスだよな
      せめて上下のホームを分離すべきだった 乗り換ええらい不便
      今からじゃぁ土地がなくてもう無理
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 09:10 ID:5QvcQ8QT0
    • >>13
      田舎民ワイ「は?」
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 09:12 ID:ZonAF0zT0
    • 希に磯子まで行くのがある。それが丁度高校の通学時間帯だったから助かったわ。京浜東北は満員なのに、横浜線は座れるレベルだった
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 09:31 ID:4cFa24Vw0
    • 本スレ>>51
      根岸線として開業したときは磯子までだったんだよなぁ
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 09:52 ID:duotDzIX0
    • 本スレの書き込みの1/3くらいが間違っててびっくり。本スレ>>22とか明らかに一度も乗ったことないでしょ
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 10:40 ID:qy3k6.fl0
    • ワイ関西民、こないだ旅行行った時に新横浜から横浜まで乗ったわ
      表現合ってるか分からんけど学研都市線みたいな感じやね
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 11:09 ID:g1zzwdMh0
    • 正直 町田と八王子つなぐための電車みたいなとこあるよな あとは新幹線の新横浜
      もうしばらくしたら橋本も価値が出るけど 横浜側より八王子側に主要駅が多い気がする
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 11:45 ID:GrNLd6fX0
    • 乗ったことあるの横アリに行くときだけかな、帰りは特にサッカーある時はめちゃくちゃ混むし東神奈川止まりがムカつくので地下鉄に乗るが
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 11:50 ID:AfvXJLr30
    • 八王子、橋本、町田、長津田、(中山、)菊名と都心へ接続する重要な乗換駅を抱えて、
      かつ新横浜で新幹線と接続もあり、その上で横浜に接続する(するとは言ってない)
      それぞれの駅がベッドタウン化するのも仕方ないね。

      ところで10両編成&増発はまだですかね?
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 12:24 ID:Dsq.9Bye0
    • 鴨居民、中山民、十日市場民のどんぐり小競り合い
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 13:43 ID:UCpyXAOe0
    • 武蔵野線も貨物が多かったころは12分に1本だったぞ
      客車→貨物→客車→貨物のローテだった
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 16:00 ID:Fb4F5l5q0
    • 本スレ>>30
      武蔵野線は埼玉横断する貴重な路線なんだよ
      しもうさ、おおみや、ホリデー快速鎌倉号もっと増発してくれんかね
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 17:47 ID:wyz5nZd40
    • 小田急線と離れ過ぎて乗り継ぎめんどくさい
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 17:48 ID:f2QMjB.I0
    • 新幹線と東横線の乗り換えのために仕方なく新横浜ー菊名を使うイメージ
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 18:19 ID:WGOsGI080
    • >>6
      横浜線が横浜まで行かないのは、東神奈川-横浜間の線路が無いからなんだよなあ。
      だから昼間の電車本数にゆとりがある時は横浜の先の桜木町や磯子まで行くけどな。
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 19:09 ID:ZNOZ71Tq0
    • 玄人路線すぎて地味
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 20:10 ID:ZatjRLHf0
    • 世田谷在住で品川に新幹線止まらなかった時代

      新横浜から菊名駅で東横線乗り換えるんだが
      当時の快速は菊名駅通過するの知らなくて通り過ぎてびっくりしたの覚えとる
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年09月17日 20:26 ID:HrN92FHc0
    • 205好きだったけどなぁ
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年10月03日 10:43 ID:DdUnOWgR0
    • 福北ゆたか線も福岡には止まらんからな()
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年10月03日 10:46 ID:DdUnOWgR0
    • >>33
      昼間の奈良線って天理とか王寺に行くんだっけ
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年10月03日 11:00 ID:uj1.hpGm0
    • >>31
      小田原と横浜がそもそも離れてるからそれに付属してできた街(駅)が遠くなるのはしゃーない
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年10月07日 06:37 ID:mFHPNlYo0
    • 元々「横浜鉄道」という別会社だったから(戦中の国策としての国有鉄道化で国鉄(現JR)に吸収され、現在に至る)、その名前をとって横浜線なんやで。
      相模線同様、「競合路線がほとんどないルートを繋いでる」っていう部分は強いやね。なんだかんだ、神奈川の東部で人口は段違いだし。
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年10月12日 07:44 ID:FUCFQmVZ0
    • 各停が6本しかないのはともかく間隔が歪すぎて14分待ちとかあるのがな
      完全に快速が癌でしかない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。