1

1: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:03:46 ID:LM0
横浜まで逝けやぁ!

2: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:05:13 ID:sIH
めちゃくちゃ分かるわ

4: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:06:49 ID:x1q
各駅停車 「桜 木 町 行き」

(*^◯^*)「関内まで行けやああああああああ」

5: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:07:08 ID:LM0
>>4
ぐうわかる

6: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:07:17 ID:4Br
>>4
わかる

73: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)23:17:01 ID:N1f
>>4
歩いて行けなくもない

8: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:08:30 ID:FeH
別に東神奈川行き普通やん
横浜から先は根岸線やで

9: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:08:50 ID:g0C
鶴見行き

11: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:11:12 ID:kzc
各駅停車新羽行

これよりはええやろ・・・

13: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:15:26 ID:LM0
大崎止まり


ぶち殺すぞワレ

15: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:16:08 ID:7Ym
線路足りないんだよなぁ

16: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:19:04 ID:LM0
快特 三崎口行き


油壷まで逝けや!

17: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:19:55 ID:hgc
高島町を返して

18: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:20:40 ID:LM0
>>17
あれ分岐するような形にはでけへんかったんやろうか

20: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:22:11 ID:7Ym
>>18
物理的には出来てもそれをやる価値がないんやろ

21: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:23:55 ID:LM0
>>20
まぁ儲からないと判断したんやろうな

でもそこまで不採算やったんやろうかな

24: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:26:04 ID:7Ym
>>21
旧線も新線と方向同じやからな
下手に旧線残して京阪みたいなことになったら笑えない

23: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:25:48 ID:dss
各駅停車 蒲田行き
川崎まで行けや!

25: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:26:43 ID:9ga
最 終 金 沢 文 庫 行 き

トッモ「追浜まで行けやぁ!」

27: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:27:39 ID:7Ym
>>25
それくらい歩け

28: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:33:01 ID:9ga
>>27
麻雀で疲れ切ってて辛かったらしい

30: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:35:29 ID:fuj
国分寺まで行かない武蔵小金井行き
八王子まで行かない豊田行き

31: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:38:58 ID:cST
なお、本電車は南浦和では上り線ホームに到着いたします
次の大宮行きご乗車ご希望のお客様は、次の蕨でお乗り換えくださいませ

32: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:40:01 ID:LM0
東横線の渋谷止まりとかいう人類の戦犯

しかも下りホームに止まるっていうね


1000億円ぐらいかけてまた地上に戻せや!

35: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:45:31 ID:rTZ
東海道下りの品川行きとかいう新たなる敵

36: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)21:49:38 ID:cST
まあ、深夜の元住吉行きよりはええやろ

45: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)22:49:37 ID:ZfY
追浜に快特止めて欲しい

50: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)22:54:48 ID:7Ym
>>45
文庫・八景・追浜と三連続で止めるのはキツイやろ

66: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)23:06:29 ID:g0C
豊田行きもなかなかニクいね

72: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)23:13:45 ID:7Ym
>>66
ただ豊田の車両センターは壮観やで
あとあの辺りは家賃安くて静かやから都内に住み始めるなら割とアリ

40: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)22:45:50 ID:bnN
主要駅手前の中途半端な駅で止まるのはなんでなん

42: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)22:46:37 ID:Hn9
>>40
主要駅だとホーム足りなくて捌けないから

41: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)22:46:33 ID:g0C
大抵微妙な駅に車庫があるからやな

43: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)22:48:45 ID:bnN
>>41
あぁなるほど…ちゃんとした理由はあるんやね

64: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/05(日)23:04:58 ID:7Ym
車庫とか運用の関係なのは分かるけど、ターミナル駅とか利用客多い駅の手前を終点にされると困るな
博多南駅みたいな感じにデカい駅の先に折り返し駅作れよと

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557057826/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2019年05月06日 03:00:00ID:baysoku

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 03:37 ID:9A.MudiP0
    • 元々はみなとみらい線は横浜線と直通する予定だった。計画通り進んでいれば東神奈川止まりはなくなって全列車スタジアム最寄りの日本大通りまで行けるはずだった
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 04:22 ID:.RzFeESm0
    • すまんなワイの会社が東神奈川最寄り駅やったわ
      なお白金に移転した模様
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 04:28 ID:RyUNcWis0
    • 終電が蒲田止まりなのは絶許
      何度川崎まで歩いて帰ったことか
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 04:42 ID:Pcxxa.5c0
    • 一本早い桜木町行き乗ればいい話じゃん?
      てか蒲田→川崎歩くってまあまあ距離あるよな?
      深夜タクシーで3000円くらい?
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 04:44 ID:m7xVyBYZ0
    • 東十条止まりとかもまさにその理屈か
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 05:10 ID:2xtmZsu70
    • >>4
      1人でタクシー乗車抵抗民だから何回か鶴見まで歩いたことある
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 05:12 ID:Pcxxa.5c0
    • 郊外 都心 郊外
      ==========
      ===============
      ====================

      東十条とか蒲田、桜木町折り返しは↑みたいに都心に効率よく厚みを持たせる為で横浜線の東神奈川とは意味が違う気がする
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 05:33 ID:Qwg8ahUB0
    • 常磐線 松戸行
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 05:45 ID:fnj7m5K10
    • 元東神奈川住みや懐かしい
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 06:17 ID:H.NO3Ha00
    • 相模原民にとっては上りの東神奈川止まりより下りの町田止まりの方がグエエエってなる〜(´・ω・`)
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 06:45 ID:k.Mh.UEc0
    • 神奈川行ったことないからよくわからん
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 07:06 ID:.YuAIq4i0
    • >>8
      柏かな?生きるの辛そう
      終点綾瀬を無くせ
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 07:13 ID:baD6ijt80
    • 終電の○○止まりはホント困る
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 07:39 ID:roV6198.0
    • 横浜線なのに横浜駅まで行かないのに八王子駅まで行く
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 07:42 ID:N2JE9qkZ0
    • 快速急行 新松田行き
      小田原まで行けやぁ!
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 07:54 ID:OtEGBJnn0
    • ホームの一番前で待つワイ。

      アナウンス「今度の電車は短い10両編成です」

      全部15両にしろやぁ!
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 07:56 ID:S41sW2fL0
    • >>13
      相鉄のかしわ台とかな
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 08:24 ID:ZOLusjt80
    • 磯子行きと桜木町行きが連続で来るのホント嫌になる
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 08:43 ID:VHsVlpNI0
    • 中野から東西線乗るときどうせすぐ降りるから東陽町行きとか東葉勝田台行きとか快速とか各停とか気にせず乗ってるけどそれで困る人もいるんやろなあ
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 08:47 ID:Fj78qCfY0
    • 東横線の副都心線延伸とかいう人類の敵
      もとの渋谷駅に戻して
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 08:58 ID:gSV48F1i0
    • Deの打線そのものやな
      各駅停車で、目的地(ホーム)までいかない
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 09:35 ID:ZOLusjt80
    • >>20
      新宿三丁目から乗って渋谷で座る自分高みの見物
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 09:43 ID:lOlIyS5M0
    • 南船橋行
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 10:04 ID:swd7BLAb0
    • ※21 うまい
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 10:08 ID:QAMCqZo50
    • >>21
      エアプやろ
      まずホームから発車しないから
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 10:22 ID:PpRhDU820
    • 笹塚行きとかいう京王新線沿線住民最大のストレス源
      全部橋本や高尾山口まで行けとは言わんけどせめて桜上水行き増えてくれませんかねえ
      笹塚つつじヶ丘間の複々線化が完了したらもしかしたら解決するかなあ……都営線の電車のやり繰り考えたら難しそうだけど
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 10:31 ID:EYpSKfHg0
    • >>26
      複々線化じゃなくて高架化や
      明大前が待避可能駅になるけど、高架後の桜上水の構造が元住吉みたく他線路を跨がない形の車庫化になればあるかも?
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 10:54 ID:qcEhLZ2U0
    • >>6
      コミュ症で抵抗あるのか?
      タクシー乗って鶴見駅まで、って言えば細かい住所とか言わなくて済むぞ
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 10:54 ID:qcEhLZ2U0
    • 豊田は都内とは言わない不定期
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 10:56 ID:qcEhLZ2U0
    • 山梨から横浜に移住民だけど、はまかいじ廃止されたのが痛すぎる
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 11:08 ID:PpRhDU820
    • ※27
      地下も掘って高架と地下の二本立てで複々線って事にするんじゃなかったっけ?と思って調べてみたら地下工事は高架工事が全部終了した後の話みたいやな
      完成は順調に行っても8年先か……
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 11:37 ID:OX2T9LqX0
    • >>28
      金銭的な問題やろ
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 11:40 ID:OX2T9LqX0
    • 京浜東北線とかいう地獄
      浦和手前の南浦和止まり
      赤羽手前の東十条止まり
      川崎手前の蒲田止まり
      横浜手前の東神奈川止まり
      関内手前の桜木町止まり
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 11:42 ID:BB0NYAH.0
    • 中津行き定期
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 12:42 ID:hnOThkxw0
    • >>29
      初めて豊田行きって見た時どんだけ遠くに行くんやと思った
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 12:44 ID:0XCo8b7M0
    • >>33
      磯子はええんか?
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 13:44 ID:xY.Ky.v90
    • 相鉄大和行き。
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 14:31 ID:NGf.AwLd0
    • 「只今、本日午前5時頃根岸駅で発生しました人身事故の影響で大船、大宮間で運転を見合わせております」

      ???「端から端ってなんでやー!」
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 15:33 ID:w7lcaR5E0
    • 横浜~大井町まで京浜東北使ってた時は、蒲田・鶴見・東神奈川止まりにイライラしたなぁ
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 16:40 ID:Wfq.dzt20
    • >>34
      新大阪行かれへん
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 18:33 ID:1VVX.Fhg0
    • これは新快速野洲行き
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月06日 20:08 ID:0JhB7Ac.0
    • これは稲城長沼行き、府中本町まで行けや
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月07日 00:39 ID:mnA1qozI0
    • 開成停車のためだけに新松田で化けさせられる新宿始発快速急行小田原行き
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月07日 00:45 ID:mnA1qozI0
    • 逆パターンだと

      小田急多摩センター始発の通勤急行・快速急行とかになるんかな?
      会社の上司が嘆いてた
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月07日 01:23 ID:EzkzXllo0
    • ただ乗り換えるのも腹が立つので
      いったん駅から出てタンタン麺を食べる
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月08日 00:36 ID:h9ON.CtA0
    • 追浜民ワイ、追浜登場に歓喜。まあベイ関係のサイトだしな
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2019年05月20日 20:26 ID:E37zSloQ0
    • >>14
      あの名前は横浜鉄道という他社を戦時中に統合したから横浜線という豆知識。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。