1: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:45:03.87 ID:HHLJzNfk0
ええんかお前ら…
no title

3: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:45:20.95 ID:HHLJzNfk0
来年秋開業の模様…

4: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:45:34.24 ID:HHLJzNfk0
ちな相鉄の新車
no title

5: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:45:53.57 ID:HHLJzNfk0
すでに川越までの乗り入れも決まってる模様
no title

29: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:52:05.85 ID:0cs45/QTa
>>5
ファッ!?
りんかい線に入るんか

7: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:46:30.70 ID:HHLJzNfk0
りんかい線と横須賀線・相鉄新横浜線への二方面乗り入れになる模様…

9: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:46:56.60 ID:HHLJzNfk0
相鉄のネイビー色の電車が川越まで行く模様

10: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:46:58.69 ID:a4uR0ckwp
まーだ武蔵小杉が混むのか

13: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:47:28.79 ID:6sqNOUo8r
武蔵小杉駅どうにかしろ

12: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:47:25.55 ID:HHLJzNfk0
ちな本数はラッシュ時毎時4本、日中毎時2~3本

11: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:46:59.95 ID:OzRhude70
もう私鉄は全部合併しろよ
こんな入り乱れとるん日本だけやぞ

15: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:48:11.58 ID:HHLJzNfk0
西谷←→羽沢横浜国大(新駅)←→武蔵小杉や
新川崎も鶴見もないンゴ

16: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:48:16.81 ID:X0I4+M4i0
新宿発が減るんか?

20: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:49:07.66 ID:HHLJzNfk0
昼も最低毎時2本直通だから新宿~大崎毎時2本は増えるで

19: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:49:05.77 ID:zfDl2dD7a
さらに遅延発生しまくるやろ辞めてくれ

21: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:49:08.43 ID:hncnKj0k0
直通って便利になったと見せかけて遅延が連鎖するし微妙よな
事業者のコストカットにはなるけど

24: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:49:37.61 ID:HHLJzNfk0

25: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:49:56.95 ID:sa+B6bGT0
横浜でじゃなく新線なのか!知らなかった

30: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:52:17.67 ID:HHLJzNfk0
ちな数年後には新横浜と新綱島もできて東急と直通する模様…

32: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:52:51.51 ID:HHLJzNfk0
連動して三田線が8両化やぞ

33: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:52:52.01 ID:AThibVxs0
東急の方は目黒線直通なんやっけ

36: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:53:21.51 ID:+2zBoCL0d
>>33
渋谷にも行くぞ

28: 風吹けば名無し 2018/12/21(金) 01:52:05.79 ID:hncnKj0k0
寝過ごしがどんどん悲惨になっていくな

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545324303/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2018年12月21日 22:30:41ID:baysoku

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 22:35 ID:WdDLBiDg0
    • 遅延と運転見合わせした時に切り離す判断を早くしてくれ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 22:39 ID:XA25zCzz0
    • 起きたら川越に居たとか恐怖やな
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 22:40 ID:jD5yA1Cu0
    • 電車止まったら終わりだな
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 22:41 ID:aCjEvXP00
    • わい東上線志木民
      志木駅でのアナウンスで地下鉄がカオスな事を知る。
      本日『も』地下鉄での遅延の影響でご到着が遅れ…以下略
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 22:55 ID:hXvQhzjE0
    • 武蔵小杉で乗り換えとか絶対したくないな
      狭いし、人多いし、遠い・・・
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 22:58 ID:CSfmDqWO0
    • どうせワオが現役の間には出来んのやろ(横国並感
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:00 ID:AWuCGAxW0
    • >>6
      来年通うなら恩恵あるで
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:01 ID:emgzvXHJ0
    • 新横浜から帰るときに町田で長い距離歩いて乗り換えをしなくてよくなるのは助かる
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:03 ID:xHAebBcZ0
    • 湘南台とか大和にJRの車両が停まることになるんか
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:07 ID:o7XzEmMY0
    • 目黒線はそっとしておいてクレメンス。。
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:14 ID:m.5uKrYF0
    • ってことは相鉄から武蔵小杉や渋谷に行く時の料金が新線→JRと新線→東急って2パターンできるんだよな
      てか恵比寿とかで埼京線ホームに来る電車が、りんかい線方面、横須賀線方面、東海道線方面、相鉄線方面入り乱れるとか余計ややこしくなるじゃん…
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:14 ID:AWuCGAxW0
    • 相鉄←→JR・東急が開通したら、朝ラッシュ時JR直通が毎時4本、東急直通が毎時14本らしい
      うち4本は新横浜発らしいから除外しても、14本が直通の方に回るとなると、朝も横浜に行く電車はかなり減るんやな…
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:15 ID:mDnUjw.H0
    • なんかいろいろと入り乱れていてわけわかんないな。
      埼玉民は横浜じゃなくて二俣川や海老名と直通したってメリットないだろ…。
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:15 ID:7fO.yeIq0
    • 品鶴線にそんなキャパあるのかよ。
      横須賀に新宿ライン含め川崎が使えなくなったら東海道も捌かなきゃいけないんだぞ。
      現状ですら大宮から横浜で何かったらヤバイほど影響出るのに。
      大人しく相鉄を総武線方面に送り込むだけにしとくべきだろ。
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:17 ID:7fO.yeIq0
    • >>9
      埼京線が乗り入れてもうま味がないんだよな。
      海老名大和湘南台なら小田急で安く早く新宿に行ける。
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:20 ID:P0lKmBNF0
    • >>10
      8両化だけはしてクレメンス。あと、わいの地元の駅の朝の回送送り込みを、営業運転にしてクレメンス
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:23 ID:eQvQm8Hd0
    • >>15
      新横浜に行きやすくなるのは良いんやけどな…
      東京方面に繋がってほしいが、やっぱり線路のキャパが厳しいんやろか
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:23 ID:3iNeYLQn0
    • 昔は新宿までやったのになぁこんなになるとは
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:32 ID:P3e19SiO0
    • ちなみに日本一遅延する電車が埼京線です
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:33 ID:7fO.yeIq0
    • >>17
      渋谷で東急に乗り換えて相鉄直通乗った方が速そうだし安そう。
      てか東急に直通してれば池袋以北にもいけるしだったらJRは総武線まで繋げる方がいいだろ。
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:35 ID:TL86ZAWq0
    • 川越横浜間はもう東武メトロ東急で直通があるのに後からこんな遠回りの作ってどうするんだ
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:48 ID:jlkKlURz0
    • 横浜で相鉄から新宿ライン乗せる客を減らせるくらいしか利点なくね?
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月21日 23:57 ID:aCjEvXP00
    • >>13
      埼玉民は副都心直通東横で横浜まで行けるでな
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 00:03 ID:GWdvXFiG0
    • >>23
      海老名方面なら小田急あるからな。
      横浜方面ならそれこそ新宿ラインあるし。
    • 25.
    • 名前: 浜風吹けば名無し
    • 2018年12月22日 00:25 ID:sMIog8os0
    • 相模線倉見駅まで相鉄を延伸&東海道新幹線の駅を新設しよう(提案)
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 00:55 ID:L5MjmGNf0
    • 複雑すぎてわけわからん
      副都心線と湘南新宿ラインと埼京線が全部同じような動きするってことか?
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 01:25 ID:UUemlIIB0
    • >>12
      ラッシュ時は大体半分が直通の方に行くって発表されてる。無駄に多い本数と横浜で乗り換えるだけの客がいなくなるから、横浜が目的地の人にとっては混雑緩和とノロノロ運転解消でメリットが大きい
      日中はあまり本数変わらないと思う
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 02:00 ID:GWdvXFiG0
    • >>26
      横浜~新宿~池袋の区間はすでに副都心直通東急と新宿ラインが凌ぎを削ってる。
      埼京線が相鉄に乗り入れてもはっきり言ってうま味がまるでない。
      海老名湘南台からなら小田急の方が安いし速い。
      相鉄が東急経由で副都心に乗り入れたら埼京線は完全に要らない子になる。
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 03:17 ID:XQ4.n6YB0
    • >>28
      相鉄は東急副都心東武西武と東急目黒三田と埼京川越に繋がるけど、小田急や湘南新宿も選択肢にあるってこと?
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 04:18 ID:AdWvYKti0
    • ワイ鎌倉民、横須賀線に影響がなければ平気
      大船乗り換えで行き先が増えるってこと?
      始発は変わらんなら便利になるだけやね
      埼玉とか相鉄に用事はないけど
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 04:19 ID:qyiJgmxy0
    • 京浜地区住みなので、またかよって感覚なんだが
      見たことや行ったことが無い行き先の私鉄がまた増えるのか、という

      JRも似たようなもんだよな
      未だに、東海道線に乗ったのに東京に行かない可能性があることに慣れない
      実際のところ、他の地区、特に大阪神戸でも似たような状況なのかね
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 04:29 ID:vxtTIMiT0
    • 大和民としては新横浜に直通になるのは嬉しいけど
      横浜行きが減るのはなぁ
      乗り入れ?知らん 小田急で新宿行きゃいいんで要らんし
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 05:13 ID:1Ka.6rVf0
    • 相変わらず鶴見近辺はハブやなぁ。
      埋立て地で工事が面倒とか、その辺の事情は分かるんやけども、鶴見川崎辺りは都心以外へのアクセスが地味に面倒になりつつある
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 08:23 ID:oFDtZLTb0
    • >>8
      あれはきつい
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 08:27 ID:oFDtZLTb0
    • 横浜周辺だけで生活が事足りるからこんなの意味ない
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 08:29 ID:yGub.Ma20
    • 東京なんかに行くことは全く無いから繋がらなくてもいいんだけど、相鉄的には繋げないとやっていけないんだろうな
      神奈川県内しか走ってないって言う相鉄唯一のメリットが無くなるのは悲しいなぁ
      市営地下鉄沿線にでも引っ越そうかな
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 08:43 ID:3yzChBc80
    • 東海道線に乗って東京に行かないってどういう事や
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 09:29 ID:2YHDWri70
    • ※36
      川崎・横浜市内の田園都市線沿線をオススメする
      静かで民度が良くて、道路でも鉄道でも都心へのアクセスにも優れる
      市営地下鉄とはあざみ野でリンクするし
      唯一にして最大の欠点は、坂道しか無いこと
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 09:55 ID:GFwnx7Ol0
    • >>37
      湘南新宿ラインのことやないか?大船より西はホームも一緒やし
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 10:28 ID:sXyXDcfM0
    • 阪急千里線民としてはやたら繋げるなという声はよくわかる
      線に問題がなくても京都線止まったらアウト
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 10:45 ID:vTsVbuAk0
    • 相鉄線乗らないけど繋げられるの迷惑だわ
      遅れるし座れなくなる
      東横も使わなくなった
      昔は桜木町と渋谷からなら確実に座れたのに
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 12:50 ID:RANufWCW0
    • 遅れなきゃいいよ
      湘南新宿ラインはいつもどこかで遅延するから
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 12:55 ID:yoTMLb4r0
    • 延伸で乗り換えなしの利便性より他線の遅延による影響のがでかそう
      雪の日でも多少の遅延で済む相鉄は心強いんだけどなあ
    • 44.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 13:14 ID:owap1emM0
    • 直通自体はわりとどうでもいい。小田急が詰まったときに多少楽に迂回出来るくらいのメリットしかない。
      新横浜新線は大歓迎。横浜線のホームが貧弱だから横浜アリーナの客を吸ってくれれば大分楽になる。
    • 45.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 15:15 ID:6pb0DX1v0
    • 車両内の行き先表示が、鉄道会社によって電光表示付きと昔ながらの壁紙のみを電光表示に統一して欲しい。東武の車両とか乗ると、全く関係ない表示ばかりで役に立たないし、一々アプリで調べるの面倒だし、山手線位の表示してくれ
    • 46.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月24日 22:41 ID:Y5g08n1z0
    • 埼京沿線民が二俣川、海老名に用がないってよく言うけど、相鉄沿線民も池袋以北はどうでもいいと思ってる気がする
    • 47.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月25日 16:28 ID:NSL2LTVY0
    • 直通運転めっちゃすき。大宮ぐう行きたい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。