1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)17:57:52 ID:6CZ
リニア開通で橋本に駅出来るのはデカい

3: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:02:14 ID:6CZ
>>2

東京神奈川の西部の人口考えろや
今まで新幹線乗るために東京や新横浜に
一時間近くかかってたのが、劇的に短縮やぞ

八王子から新横浜まで40分以上かかってたのが
橋本なら10分ぐらいやで

これで名古屋まで40分かからない
no title

9: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:05:11 ID:0o8
>>3
はえー…

11: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:06:16 ID:Rql
>>3
相模線の本数増えんと微妙な気がする

2: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:00:18 ID:HZg
橋本とかいうド田舎で降りてどうするんや(困惑)

10: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:05:20 ID:6CZ
JR横浜線・相模線
京王相模原線の2社3路線が乗り入れ、相互間の接続駅やからな

ここに名古屋方面へ直で行けるって結構変化大きいと思うわ

12: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:07:23 ID:T1B
>>10
横浜線(東神奈川行き)のキャパパンクしそう
相模線使う民はリニア乗るかねなさそう

15: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:11:04 ID:6CZ
要は今の「新横浜駅」のポジションが「橋本」に移る

16: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:13:37 ID:VCa
ならんならん

14: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:08:19 ID:6CZ
首都圏の内陸部に首都圏外へ鉄路で移動できる
交通の要所が生まれるのってデカいと思うわ

28: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:21:47 ID:OeX
リニア出来るぐらいで変わるか?ソースは新横浜

29: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:22:07 ID:7QM
つまり新横くらいには橋本も発展するってことやろ

31: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:22:27 ID:OeX
>>29
すでに橋本のほうが賑やかなんだよなあ・・・

41: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:27:27 ID:7QM
>>31
そら腐っても京王で新宿一本のベッドタウンやから
人口はそこそこおるけど都市の発展の程度から言うと
まだ新横のほうが上やと思うけどな

32: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:22:54 ID:6CZ
東海道新幹線はビジネス利用がかなり多い
企業本社とかは都心に集中してる。
それが今の殺人ラッシュとかの原因にもなっているし
これで少しは企業や人の東京西部への移転が進めばと思う。

少なくとも東京西部の人間は東京駅や品川新横に出る必要性が無くなるわけで

38: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:26:48 ID:6CZ
小田急民は多摩センターで乗り換えて、どうぞ

40: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:27:24 ID:OeX
>>38
唐木田延線はよはよ

46: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:29:15 ID:6CZ
>>40

これか

no title

54: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:32:07 ID:OeX
>>46
夢はあるなあ・・・

44: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:28:14 ID:2gp
>>38
小田急民は今まで通り町田から新横浜行っちゃいそう(こなみ)

39: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:27:02 ID:Y1l
相模原市自体がね…
何があるっけ?

47: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:29:40 ID:0o8
その橋本とやらがターミナル駅になって駅開発が進めば間接的に街の発展に繋がるな

48: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:30:22 ID:OeX
>>47
横浜線沿線はちょっと寂れた感あるから
もっと開発されればいいなとは思う

49: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:30:43 ID:CPg
相模原ってなんか殺風景だよな
そこそこ便利なんだけどつまらん街

51: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:31:01 ID:k5x
なぜいつも大和市は話の輪に入れんのだ・・

60: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:34:46 ID:Y1l
>>51
小田急 田園都市 相鉄が使えるで話終わってしまうからなぁ
住む分にはええけど

68: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:37:18 ID:k5x
>>60
JRなんとかこねーかな・・・

62: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:35:11 ID:6CZ
相鉄JR東急の乗入で
益々カオスになりそうやこれから

この前、小竹向原でトラブった時
西武東武東急副都心有楽町がカオスやったな

no title

65: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:36:09 ID:OeX
>>62
乗り入れは運目共同体やからなあ・・・

78: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:39:51 ID:94g
よくよく考えると八王子凄い不便やな
同じ東京やのに東京までの通勤時間が平塚つくばと同じぐらいで新幹線がない
町田はまだ小田急あるから救いがあるけどこれなら小田原や熊谷の方が不便がなさそう

92: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:43:31 ID:k5x
相模原はどこまで発展するかな
緑区は無理だろうけど

94: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:43:38 ID:OeX
これが最終形態なのか・・?
1


99: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:45:18 ID:6CZ
>>94

西武東武は相鉄まで乗入は無理とか言ってた様な

「秩父発湘南台行き」みたいなカオスな列車も見てみたいが

105: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:47:26 ID:bVP
>>99
東武か西武のどっちかが直通させる気は無いって声明出してたわね
でも相鉄の新型車に東武と西武の保安装置付いてるしこれもうわかんねぇな

101: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:46:13 ID:bVP
神奈川県内で無理そうなやつ
小田急の新百合までの複々線
東急と京急の蒲蒲線
みなとみらい線本牧方面延伸
ブルーライン新百合延伸

111: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)19:04:36 ID:Y1l
>>101
田園都市線殺人ラッシュと遅延の解消も加え入れろ~

114: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)22:01:50 ID:zEU
>>101
多摩モノレール町田延伸

109: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:50:44 ID:OeX
>>101
本牧発秩父行きが見れるとか。。見れないのか。。
個人的には釣りで便利そうだからぜひ伸ばして欲しい

13: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:08:01 ID:cnJ
相模原民やけど別にリニア開通以外で都市の発展はそこまで期待してない
駅の再開発はあるかも知れんけど駅周辺は変わらんやろなあ

17: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:14:11 ID:MbL
リニア開通とかまだ10年先の話やん
リニア関係なくその頃には発展してて貰わないと困るわ

24: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)18:18:55 ID:7QM
まあ少なくとも今のあのへんのクッソ安い家賃は上がるやろうな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513501072/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2017年12月19日 03:00:01ID:baysoku

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 03:08 ID:koBgUsqo0
    • とかいうシリーズ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 03:13 ID:sgwnwcTn0
    • ワイ大和市民、鶴間に急行止まることを切に願う
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 03:21 ID:VXgEE6kL0
    • 横浜民は橋本からリニアより、新横でのぞみ乗った方が早いんだよね( ˘ω˘)
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 03:35 ID:3WvZdVLi0
    • 橋本スレやんけ!
      八王子から同じ八王子市の南大沢に行くために一度神奈川を経由するの、冷静に考えるとおかしい
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 03:45 ID:hktjSXYt0
    • 10年前からリニアリニア言ってるじゃん
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 03:46 ID:vGu5lz2A0
    • 横浜線は復複線化無理だし、まぁ今以上に混むわ。橋本も相模原と同じでDQNの街だしな~
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 03:53 ID:CwtFzQyT0
    • リニアって言ったってそこで止まってたらリニアの意味ないし、
      通勤に利用できるほどの本数無いと思うわ
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 03:59 ID:2QhpSSEL0
    • 1990年代、個人でラーメン店を起業・成功するための
      試金石となる場所は相模原市内の国道16号近辺だというのは
      その業界では有名な話だった。

    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 04:04 ID:TxYA0TEe0
    • 人口減少しているのに、今から新規開拓なんかカタツムリ
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 04:12 ID:TJvlXdmI0
    • 米2
      わい南林間民今のままで充分
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 04:26 ID:T7miwZ.00
    • 相模原市出身で有名なのは菅野やな
      ローカルイベントでちょいちょい顔見るで
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 04:50 ID:xduk5bZr0
    • 米10
      ワイ中央林間民、南林間から鶴間へ急行停車駅の変更を望む
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 05:07 ID:T7miwZ.00
    • ざっと調べて見たけど菅野、原、菊地原(広島)、市川、近藤(ヤク)あたりか有名なのは
      東海大がある都合、わりかし巨人のお膝元やな
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 05:38 ID:WOn8Hp.f0
    • すでにタワマンぽいのはいくつか建ってるやろ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 06:21 ID:QZc9byHF0
    • 相模線てほとんど単線やで……
      すれ違い待ちタイムがあるから本数増やすにも限度がある
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 07:32 ID:13VggumU0
    • ※9
      都市部はむしろ増えてるよ。
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 08:21 ID:U3uO73Hz0
    • ※9
      これな・・・
      どう遅く見積もっても2030年を待たずに東京都心ですら人口減少が始まるのはほぼ決定してるんだっけ?
      そしてリニアが開業する2027年、一体どうなることやら・・・
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 10:00 ID:mcG28GRR0
    • 新横浜の裏口ぐらい発展するよ!
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 10:29 ID:dOwmX3Fa0
    • リニア橋本駅は車両基地があるから止まるけど、実は止まる本数はたいしてないそうだ
      あと愛川方面の小田急線延伸は絶望的というのが地元の上の方の認識
      莫大な費用かけて延伸しても人口がいない地域に通すのはうま味がない、用地買収が厳しい、やるなら地下化しかないがそれをするのはさらに莫大な費用がかかるなどメリットがなさ過ぎ
      ただそういわないと住民が納得しないから言っているだけ
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 10:51 ID:AkO0BwF.0
    • ※2 ※10
      快速急行が増便されて急行が減便される流れだからなぁ、江ノ島線
      大人しく快急で中央林間に来て乗り換える習慣つけるしかないで
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 12:59 ID:dOwmX3Fa0
    • ※9
      都心に仕事持っているので近接地に住みたい奴は都心に住む
      都心に仕事持っているけど自然があって広いところでのんびり暮らしたいわ、という奴は神奈川方面で言うなら1路線で都心へ行ける相模原や海老名、辻堂辺りに住む
      二極化が進んでどちらでもない中途半端なところや遠いところは人口減少に拍車がかかると思う
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 15:44 ID:y0EKJTeU0
    • かとうれいこかと思った
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 16:47 ID:KhT8fkmG0
    • 府中市民「どこの丹沢だ?」
      マジレスすると、リニアが30分間隔で止まれば橋本使う。1時間間隔なら平日朝ラッシュ時以外品川。
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 17:44 ID:1pQX8RGu0
    • 都市部が人口増えてると言っても今までの話。これから先10年以上も伸び続けるわけもなく、府中やら川崎やらまあ橋本もか他もどこもかしこも再開発でマンション作ってっていずれ限界がくる事なんてわかっているのに。
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 18:06 ID:hVMFSgXs0
    • タワマン建ってるって言ってもそこから徒歩五分の一人暮らし用マンションの家賃4万とかいう土地。ソースはそこに住んでる俺
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 18:31 ID:d3gKBBZA0
    • そもそもリニアが開通すれば、今の東海道新幹線の縮小は確実だろ。
      「のぞみ」が廃止されて、車両数も少なくなり
      「ひかり・こだま」だけになりそう
      それも静岡あたりで分断されそう
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 19:30 ID:JLGLcTu90
    • 土地の値段ばっかり上がって住みづらくなりそう
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 21:27 ID:neX8b7VS0
    • グリーンライン鶴見まで延伸してクレメンス…
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 21:37 ID:MyEUglMY0
    • その昔相原高校のすぐ脇に住んでいて、今名古屋民のワイ、大勝利かと思ったら、
      10年も先なのね…。
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月19日 23:55 ID:1H5T1QoB0
    • リニアのせいで餃子の王将なくなってもうた
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年12月22日 07:44 ID:qkPN9E930
    • 勤務先蒲田方面なのにここらへんに家買って
      現在後悔中な馬鹿な身内がいるので何とも言えないわ
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年10月09日 15:18 ID:byNUy8se0
    • て言っても中間駅だからめっちゃ本数少ないんだろ?

      それじゃ意味ない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。