1

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:43:16.92 ID:i2zKaout0
横浜までいかない
8両編成
夜は10分以上間隔が空く


どこの田舎路線やねんwwwwwww

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:43:48.92 ID:i2zKaout0
使ってるやつおる?

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:44:35.58 ID:FNHl8o3yd
大学通うのに使ってたわ

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:45:06.70 ID:xJRwEl7C0
ハマスタ行くのに使う

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:45:50.32 ID:i2zKaout0
快速とかいう隔駅停車wwwwwww

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:46:50.76 ID:i2zKaout0
10両にして7分間隔運行にしろよ
全車横浜までは行け

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:47:09.97 ID:PLtjn13wp
ワイ相模線、低みの見物

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:47:56.92 ID:i2zKaout0
人は乗っとるし採算はとれるやろ

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:59:10.31 ID:ESdj0e21p
>>11
寧ろ昔から大黒字の優良路線なんだよなぁ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:48:14.32 ID:ICjc1J+Ra
南武線の快速は有能になっていくのに横浜線はなんなん?

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:59:13.30 ID:uRpr4vgIM
>>13
南武線なにか変わったんか?

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:59:40.91 ID:I6txavLa0
>>52
こちら快速が登場して途中で各駅停車を追い抜きます

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:48:46.73 ID:ckBz4xoB0
終電でも満員

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:48:46.88 ID:U01Fbqou0
競合路線がないから無駄に高い

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:49:22.83 ID:i2zKaout0
運賃も納得いかんな
たしかに

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:50:42.00 ID:tgop9Gak0
JRは距離換算やろそもそも

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:49:40.10 ID:Qn8snM6b0
クッソ寒い菊名駅のホーム

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:52:33.69 ID:wr3B8UbFa
なんで東神奈川までしかいかんの?

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:53:05.15 ID:IDHYNsyca
>>24
京浜東北の邪魔になるから

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:58:28.64 ID:wr3B8UbFa
>>27
ならなんで横浜東神奈川間に横浜線専用の線路ひかんかったんや

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 23:00:46.95 ID:xbZD6ccx0
>>48
本当はみなとみらい線が東神奈川から横浜線に直通する予定やったんやで

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:53:50.37 ID:3sCmPkpQ0
横浜まで行かないのはほんと草生える
相鉄線が最強ってはっきりわかんだね

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:55:25.62 ID:H1eF5Cfj0
>>30
申し訳ないが二俣川専用路線はNG

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 23:00:47.18 ID:z2gTqrlG0
>>33
もうすぐ東京直通やぞ震えて眠れ

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:56:37.23 ID:V3e7CvK80
東神奈川止まりでも桜木町止まりでも中途半端という使えなさ

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:56:38.96 ID:j0s5Yp/Z0
町田も橋本も階段狭すぎるんだよ!

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:59:49.23 ID:wk+dL/2zd
>>39
ほんこれ
黒字なんだしさっさと改修しろや

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:57:14.05 ID:be7gs4hMp
せめて関内まで行って欲しいわ
たまにしか使わんワイですら腹立つ

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:57:45.20 ID:lkw5srMl0
相模原までいかない
4両編成
昼は20分、夜は30分間隔が空く

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:58:14.77 ID:E9j93ULk0
前にバッバに菊名で、この電車は横浜いきますか?て言われて困惑したわ
東横乗ろうよ…

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:58:22.83 ID:6mWgB9K+d
帰宅時の横浜線直通有能
それには乗らんけど直後の京浜東北が空いてて快適すぎるンゴねぇ

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:58:53.79 ID:x7hvce0Xa
東神奈川じゃなくて横浜まで伸ばして作ってれば有能路線だった

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:59:27.12 ID:3rqUMaDP0
土曜に逗子まで行く謎ダイヤあったな
no title

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 23:01:02.93 ID:dodk4B1W0
>>55
横須賀線経由ではなく根岸線経由という誰得ダイヤやったな

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 23:04:24.95 ID:jbAG8UPAp
朝のラッシュは異常
東横線に乗ってホッとする

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 23:04:56.00 ID:XtmUOCLx0
東神奈川線やぞ

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 22:57:39.99 ID:dodk4B1W0
混雑してる割には遅延が驚くほど少ないのが唯一の救い

引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490708596/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2017年04月12日 10:30:01ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 10:37 ID:IlTvsvPQ0
    • いま工事中だけど、菊名駅とかいうそびえ立つクソを早くなんとかしてくれ
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 10:40 ID:KzH4AKYv0
    • 横浜線で東神奈川に到着したら
      目の前で発車するギリギリ乗れない大船行き、次に来るのは桜木町行き
      関内行くのに時間かかり過ぎなんじゃ
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 10:47 ID:CIE74GX00
    • 東京ドイツ村並みにネーミングが悪い
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 10:55 ID:FBMGLl050
    • 相鉄は品川までしか行かないらしいよ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 11:03 ID:LBFeyEGl0
    • ワイ元菊名民、東急しか使わない名采配
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 11:08 ID:f4GEWRtN0
    • 二俣川専用路線わろた
      同じ考えの奴おるんやな
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 11:19 ID:ue.aa2xg0
    • 全部磯子止まり、少なくとも桜木町までにしてクレメンス
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 11:20 ID:DSeXMU2C0
    • ※4
      充分なんだ!(*^◯^*)

      ちな相鉄線沿線民
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 11:24 ID:rSuwq33S0
    • >>43 相模線の悪口はそこまでだ
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 11:36 ID:PwOLQdTi0
    • 運賃が高すぎ
      競合が居ないからあんなに高いのかな
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 12:08 ID:BY4L.jVM0
    • ※10
      だからJRは距離換算だっつってるだろが
      駅間の距離が長いから高いんだよ
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 12:09 ID:kPNW3wxE0
    • ワイ千葉県民。東神奈川での乗換ダッシュに驚いたわ。
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 12:15 ID:QirvWqgQ0
    • ワイ相模線民、横浜戦でも田舎路線と言われるのかと戦々恐々
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 12:18 ID:S6uhb.ch0
    • JRから見れば営業係数全国3位の超優良路線
      横浜線について色々調べてたら横浜線ではなく横浜駅が無能なのではという結論に至った
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 12:18 ID:DxhGK.qI0
    • 東神奈川線って書こうと思ったら>>78にやられてた
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 12:22 ID:2z0ejic00
    • 横浜駅から京浜東北線で上野までいくつもりが横浜線に乗り
      非常に疲れていたので座席に座った直後に熟睡してしまい
      目覚めたら緑豊かな八王子駅だったときの衝撃は今でも忘れられない
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 12:52 ID:DouHbhEf0
    • 新横はいまの構造ではどないもならんから作り替えろ
      あと本数をせめて新幹線とトントンにせーよ
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 13:22 ID:AgqGLwNt0
    • 新横、新幹線よりも本数少なくて草。
      今造ってる相鉄〜東急直通新線に期待する。

      大体東神奈川止まりならせめて横浜方面のホームに着いて京浜との乗り換え接続を良くしろよ。横浜線を名乗るならな。
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 13:38 ID:iD0G9the0
    • 町田から八王子までの田園風景は都会とは思えない。千葉とか茨城レベル
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 13:41 ID:o8exB0hR0
    • 全然詳しくないけど、東横線はなぜ新横浜を通さなかったの?
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 13:52 ID:XcVRkJZj0
    • ※11
      「区間特定運賃」といって私鉄と競合してる区間はJRも割引適用してるんだよ
      概ね2~3割程度安くなってるの、横浜線は適用外
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 13:55 ID:CIE74GX00
    • ※19
      というか横浜の中心部以外の神奈川は千葉より田舎だからな
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 14:04 ID:MhIDg8Ma0
    • 新横浜と菊名は構造的に欠陥がある。ホームドアと高架が少なく人身事故が多い。通学で使っていたが横浜線沿線には絶対に住むまいと思った。
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 14:04 ID:uenHMoYc0
    • ワイ希少大口民、少し歩いて新子安を使う英断を下す。
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 14:41 ID:YdF5himp0
    • ※20
      そら東横線開通時には新横浜なんてなかったからよ
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 15:33 ID:KSfc5iuU0
    • ※4
      正直東京なんか行かないからどこが終点でも構わない
      それよりも新幹線をよく使うから新横浜まで乗り換え無しで行けるのがすごく嬉しい
      わざわざ横浜まで行って乗り換えなきゃいけないのはくっそ面倒だから早く開通してくれ
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 16:24 ID:tCF90lkv0
    • ハマスタ行きたい時に限って桜木町行きが来る不思議
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 16:48 ID:5ih9R6MR0
    • 田舎は1両 1.5時間に1本やぞ
      田舎に謝れ
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 17:53 ID:VsRjiBcG0
    • 中山に住んでいた当時、東京に通勤するのに東神奈川での乗り換えが憂鬱で仕方なかった。
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 18:08 ID:DhvBao1o0
    • ※24
      同じ様な人にここで会えるなんて
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 18:30 ID:gIcOjbC10
    • 横浜線は8両あるから、6両の南武線よりまだええやん
      南武線も遅いし、稲城長沼止まりやら武蔵中原止まりやらあってウザいど
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 19:46 ID:jfI5oAIx0
    • ※4

      デマ流すなよ、相鉄直通計画はJRは湘南新宿ライン東急目黒線は南北線三田線乗り入れ東横線は副都心線乗り入れ予定で品川なんて全然関係ないし
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 20:28 ID:.pV1JjNz0
    • 適当に副都心線乗ったらどこ行くか分からんな
    • 34.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 22:28 ID:HoDPnONF0
    • ワイ八王子市民
      東海道新幹線で新横浜から電車1本で帰れる有能路線だと思ってたが・・・
    • 35.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 22:46 ID:6Jl2e3Ml0
    • 菊名は快速止まるようになってこれでもまだましになったというのがなあ
    • 36.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月12日 23:08 ID:ylnUOJOr0
    • 片倉、相原は快速通過しろ!みなみ野も昼間は通過でいい。あと相模原も通過にして代わりに淵野辺に停めよう。
    • 37.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月13日 00:41 ID:scyd1j6d0
    • 大昔から黒字なのに全然改良工事されない不遇路線
      東神奈川、菊名、新横浜とクソ構造駅だらけで悲しい
      東神奈川~桜木町間は複々線にするべきだと思うが、横浜駅というサグラダ・ファミリアがそれを許さない
    • 38.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月13日 00:55 ID:scyd1j6d0
    • 東神奈川駅:京浜東北線に負ける。横浜線到着と同時に京浜東北線ドアが閉まる。
      菊名駅:東横線に負けて共通改札構造から追いやられる。乗るには大回りが必要。
      新横浜駅:JR東海に負けて抜本的な改修が行えない。
    • 39.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月13日 03:28 ID:90K7EiL30
    • 電車通自体神じゃねーか
      贅沢言うな!横浜以外でも充分おしゃれやんけ!俺のところは県全体が鎌倉みたいなもんやで~うえ~ん(涙)

      ちなDe地方田舎車民
    • 40.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年04月13日 05:48 ID:.toLcYuR0
    • ※36
      片倉駅利用者、快速できてから「え…?止まってくれるの?!」と驚いた覚えが
      (昔はみどりの窓口もあったがさすがに消えた)
    • 41.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年08月16日 16:45 ID:uPskRvOq0
    • どの駅から乗り換えでも乗り継ぎ悪すぎ
      あと菊名で乗降中にワザとドアの開閉をガタガタして閉める意思バリバリに出すのがクソムカつく
    • 42.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年08月25日 13:26 ID:p6qjD.9I0
    • 遅延しないのが良いとか言うけど終電だろうが待ち合わせだろうがゼロ秒で発車しやがるからだろ
      目の前で行かれた時のイラつき度半端ねぇぞ
      その癖10分間隔でしかこねぇしホームはチンタラ歩いてるクソしかいねぇしホント客まで含めてクソばかりの路線だわ
    • 43.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年10月09日 16:46 ID:rnnQDJmi0
    • ※4

      嘘書くなよ、相鉄からJRは埼京線で新宿までだし、東急は東横線と目黒線だから品川は行かない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。