bandicam 2017-03-21 19-23-41-895

1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:35:13 ID:fPp
来年ほぼ完成する上に新百合ケ丘までの複々線も検討してるらしいし
混雑からほんまに無縁になりそうでわくてか
複々線で、東武も大分混雑緩和されたって話やし

2: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:36:35 ID:fPp

3: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:38:50 ID:Y4Y
小田原まで1時間切るのかな

21: ■忍法帖【Lv=1,だいおうガマ,LsD】 2017/03/21(火)15:59:30 ID:fPp
>>3
小田原まで1時間はまだ夢の話ちゃうかな
小田急の昔からの夢なのは間違いないが

4: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:42:51 ID:dtk
田都も…


無理だな。(諦め)

5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:43:13 ID:8Ov
>>4
渋谷もどうにかしろ

6: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:43:39 ID:dtk
>>5
あれ以上どうするんですかね…(白目)

7: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:44:24 ID:tVD
東京というか
首都圏はすげーなー
どうしたらそんなにインフラ設備が
バンバンできるんや?

12: ■忍法帖【Lv=1,だいおうガマ,LsD】 2017/03/21(火)15:49:34 ID:fPp
>>7
特定都市鉄道整備促進特別措置法って積立金制度や税制優遇があってだな
東武伊勢崎線も東急東横線も西武池袋線もこれ適用して複々線にしてる
小田急もこれを使ってる
なお京王は唯一複々線しない選択を選んだ模様

14: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:51:35 ID:dtk
>>12
京王線は地下化したり忙しいからね

8: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:45:09 ID:8Kh
小田急って有能やったんやな

9: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:47:19 ID:j6Y
それでも混雑率は160%あるんやな

10: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:48:04 ID:IvJ
どうせドア壊れるから関係ないゾ

15: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:52:06 ID:M9w
静岡までつないで特急作ってや

16: ■忍法帖【Lv=1,だいおうガマ,LsD】 2017/03/21(火)15:54:58 ID:fPp
>>15
静岡で名鉄と連絡するとかいうむかし流れた謎の噂

17: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:55:14 ID:iur
ワイ、意味が分からない
誰か教えてクレメンス

18: ■忍法帖【Lv=1,だいおうガマ,LsD】 2017/03/21(火)15:57:35 ID:fPp
>>17
代々木上原―向ケ丘遊園間が複々線化する
そうすると、1時間に36本くらいは電車を走らせれる
前も詰まらないからノロノロ運転も解消される

19: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:58:19 ID:dtk

22: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)16:03:02 ID:fPp
町田―新宿間 48分→38分
小田急多摩センター―新宿間 45分→40分

20: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:58:34 ID:M8N
横浜にも小田急ほしい…(*^○^*)
横浜線と江ノ島線交換しようや(*^○^*)

26: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)16:16:11 ID:gHb
ラッシュの押し込みやばい
肺が潰れる

27: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)16:16:39 ID:t6N
関東は複々線多くてええな

33: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)16:41:09 ID:iaa
新宿から八幡間も複々線化せんと意味ないんちゃうん?

34: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)16:45:39 ID:fPp
>>33
代々木上原までで十分
代々木上原まで複々線なら、増やした分を千代田線に逃せる
これで元厚木から常磐線直通の列車を増やせる
しかも両数も10両に増やす

35: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)17:04:04 ID:Y4Y
>>34
なにこの小田急とかいう有能

39: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)17:07:34 ID:VIM
36本っていうのは18年ダイヤ改正の本数で理論上はもっと増やせるゾ

42: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)17:12:02 ID:fPp
>>39
今後は増やしたりするんかな
東武って1時間40本近く走らせてるんやったな

47: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)17:15:00 ID:8yn
>>39
理論上言うてもなあ副都心線みたいなスジは勘弁やぞ
安全性快適性も鑑みなあかんのや

48: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)17:16:48 ID:VIM
>>47
遊園と上原がプチ小竹向原になるかもしれへんなぁ
西側の終わりが残念すぎるわな 各停が折り返し線行くにも本線跨ぐし

40: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)17:08:39 ID:VIM
ちなみに新宿小田原間60分はスーパーはこねなら夢じゃないで
65分は絶対いくで

41: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)17:09:16 ID:fPp
>>40
こマ?
ほんま小田急の悲願が叶うんやな

49: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)17:17:57 ID:fPp
まあ第一歩をようやく進めたというか
これで新百合まで行けば完璧なのは間違いないな

36: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)17:05:46 ID:8yn
10分短縮って凄いな

11: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)15:49:05 ID:lDM
小田急沿いが活性化して混雑率は変わらんかったりしてな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490078113/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2017年03月21日 19:30:14ID:baysoku
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 19:34 ID:xhn1h2bQ0
    • ワイにとっては朗報
      本厚木から新宿までマジで疲れる
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 19:42 ID:QawFXLsf0
    • それより空調をどうにかしてくれ
      どの季節もどの車両も暑すぎるわ
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 19:47 ID:or.eoaYb0
    • 小田急線を横浜につなげてくれたらハマスタ行くの楽になるんやけどなあ
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 19:55 ID:2zgwDJaE0
    • 東京一極集中解消はよ
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 19:57 ID:xV3xzwSP0
    • もし小田急が敷かれてなかったら厚木、伊勢原、秦野辺りってどうなってたんだろうな
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:02 ID:Lxkq4hiK0
    • ※3
      相鉄「ダメです」
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:03 ID:SFzhCPa20
    • だが下北沢駅の改悪は許せん 井の頭への乗り換えに時間かかりすぎンゴ
      あとブルーラインはいつ新百合まで来るんや
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:12 ID:3kANMJ3b0
    • いうても小田急沿線で住みたいと思うのは代々木上原くらいやな


    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:12 ID:RYk03ka90
    • >新宿小田原間60分はスーパーはこねなら夢じゃない

      ファッ!?新宿小田原間が60~65分とかマジか・・・
      新幹線と全面戦争いけるやん!
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:13 ID:eT7TKW6A0
    • 京王は調布にさえ駅を作らなければ何とかなったかもしれん
      あそこはもう一から作り直さな無理だろ
    • 11.
    • 名前:
    • 2017年03月21日 20:19 ID:HuKrSHpL0
    • このコメントは削除されました。
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:20 ID:LbE5F2M90
    • 前は湯本・江ノ島行き急行とかあって、どっかから江の島線の急行が4両になって、ぎゅうぎゅうに混んでてビビった思い出がある。
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:24 ID:OqVH9N2u0
    • 京王線は調布地下化して余計遅延が酷くなった。
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:28 ID:rHKdTDUW0
    • もとあつぎと読んでいないと元厚木という変換は出てこないな
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:31 ID:2b3dC7Q.0
    • >20
      片瀬江ノ島から新宿まで1本で通ってるワイに謝れ
      座れることがすべてや
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:51 ID:eA8x0EWU0
    • 相鉄「ウチだって新宿まで一本で行ける(ようになる)んだ(*^◯^*)」
    • 17.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:55 ID:6Y4bruE80
    • なお、相模大野=町田間と
      町田=新百合ヶ丘間の複々線化は、
      ほぼ不可能な模様。
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 20:56 ID:6Y4bruE80
    • >>12 なお、未だに相模大野に止まるロマンスカーの一部は、前方6車両が湯本、後方4車両が江ノ島にいく模様
    • 19.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 21:05 ID:8AMpRxJ00
    • 勘違いしてる人が多いが複々線化の主目的は混雑緩和じゃねーぞ
      『開かない踏み切り』の解消がメインだ
    • 20.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 21:14 ID:H5PCw3j20
    • 田園都市線は渋谷駅改良はあきらめるにしても大井町線を鷺沼まで延伸してクレメンス
      そんでブルーラインが新百合ヶ丘まで伸びたら結構マシになるやろ
    • 21.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 21:25 ID:o.5zVagS0
    • 多摩線を町田まで繋げる夢の計画は夢のままやろなぁ。
    • 22.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 22:07 ID:qAemfjvm0
    • 小田急沿いだけど、うちのあたりは増やすの無理だよ~
    • 23.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 22:32 ID:D0nyPpnh0
    • 複々線化することで登戸駅をどうするのかは興味がある(新宿方面は2面あるけど新百合ヶ丘、町田方面の方はまだ1面でしょ?)
    • 24.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 22:47 ID:byZ37wXw0
    • 生田住んでるけどなにが良くなるかよくわからん
    • 25.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 23:28 ID:V2LOsZ.Y0
    • 何で関西私鉄はJRと相互乗り入れすらしないのか
      乗り換えめんどくさいんじゃ!
    • 26.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月21日 23:54 ID:ePAMaB8A0
    • ※23
      もう下り2線化する工事始まってるよ
      区画整理まっただ中だから、北口の店が激減してる
    • 27.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月22日 00:36 ID:uaTG2Ggq0
    • 相鉄の高架化はいつまでかかりますか?
    • 28.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月22日 02:59 ID:WH95vPdD0
    • ※7
      下北沢の利用者一割減っててビビった
      地元は高架化に反対しまくってたけど、商店街とか大丈夫なんだろうか
    • 29.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月22日 03:47 ID:itHMod2U0
    • これ25年ぐらい前から工事してたけど遂に完成するのか
      経堂あたりの駅は全部建て替わって以前の面影なくなってしまったけど小田急もよう頑張ったな
      初期から携わった社員さんとか万感やろね
    • 30.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月22日 06:13 ID:dJwxERv.0
    • ※25
      外国だから。
      日本の話しをしてくれ。
    • 31.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2017年03月22日 07:24 ID:0v5ubX8Q0
    • 免許取るために二俣川に行った時一回だけ使った
    • 32.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年10月01日 20:50 ID:eCrMmprN0
    • https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631813/

      開通したけど評判最悪やんけ!
    • 33.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2018年12月22日 20:13 ID:ZLQqJHQw0
    • (最低でも分岐のある新百合ヶ丘まで複々線)やらなきゃ意味ないよ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。