gototake

1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)15:47:06 ID:Nvt
DeNAの後藤武敏内野手が12日、横浜市内の球団事務所で契約交渉を行い、400万増の2200万円で更改した。

今季は代打の切り札から、ブランコの代役も務めて、68試合に出場。打席数は昨季の101から165に増えて、打率・283、31打点、6本塁打の成績。

「同じポジションにブランコがいた。そのバックアップとしての代打を基本にやってきた。ブランコの穴も埋められたし、いいところで打てた。今年の成績には満足しています」と話した。

交渉の席では控え要因の重要性を訴えた。「投手、野手、バックアップの3つがあって、チームはうまく回る。バックアップメンバーの大切さを球団に分かってもらいたいとお願いした」と話した。(金額は推定)

3: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)15:48:37 ID:Tbu
サンキューゴメス
来年は競争相手がバルロペスやからチャンス増えると思うで

4: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)15:49:58 ID:zPX
ゴメス後藤
120試3.34率165安42本127点2盗
くらい期待しているで!

5: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)15:51:10 ID:YVs
登録名はどうなったんや

7: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)15:52:36 ID:Ckt
しかし安いな

11: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)15:57:09 ID:Vo4
高田査定は打席数見てくるからな
まぁ一応改革するって言ってるし来年に期待よ

12: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)15:57:30 ID:sFL
ファッ!?安すぎやろ
…と思ったけど5位のチームの代打専なんてこんなもんかなあ

13: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)16:06:11 ID:Nvt
>>12
今年は割とスタメンでも出てるんやで
まぁ正直金満球団ではないってのが一番の理由な気がするわ

14: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)16:07:58 ID:gzF
金満球団じゃないと言うより優勝したりCS出たわけでもないのり丼勘定出来んよなあ

15: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)16:09:37 ID:Ckt
ノリ丼勘定?(錯乱)

20: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)16:23:54 ID:gzF
>>15
にとり打ち間違えてすまんな

16: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)16:15:35 ID:4H2
まぁ2200万ならまだ・・・
関本っていくらぐらいやったっけ

18: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)16:17:46 ID:veS
>>16
関本は6000万やな
そう考えると順位考えてもちょっと安い気もするわ

17: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)16:17:45 ID:2Ly
なおガッツは4500万

19: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)16:21:39 ID:lxZ
本塁打7本やないか

21: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)16:28:10 ID:zhU
来年も競争相手ロペスやし出番あるやろ
個人的にはスタメンより代打で出てきた方が怖い気もするが

22: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)17:03:27 ID:Lhv
登録名についての続報はないんやろうか

25: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)17:49:48 ID:xwC
>>22
触れないって事はただのジョークだよw

スポーツ紙がネタないから書いただけやろな

23: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)17:10:45 ID:dFQ
下園も言ってたが控え選手の評価も良くなったらいいが・・・
球団が若いからなぁTBS時代のノウハウまるで残ってないみたいやし
経営陣も頑張っておくれ。

24: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)17:45:17 ID:b5Y
今の査定だとスタメンと怪我人と若手に甘いけど控えの中堅選手に厳しいみたいだね

下園柳田後藤がそれに該当する

8: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)15:54:41 ID:IiB
もうちょっと上げてもいいんじゃないかしら
来季も期待してるで

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1418366826/




1002: (*^◯^*)記事紹介なんだ 2014年12月12日 18:31:44ID:baysoku

コメント

コメント一覧

    • 1.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 18:44 ID:FvL2jdi40
    • 以下、「ブランコの穴を埋める(意味深)」禁止。
    • 2.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 18:48 ID:9SIwA8tN0
    • バックアップに頼ってるスタメン連中の年俸を下げなあかんな。
    • 3.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 18:49 ID:6cfDHDJs0
    • >>4
      防御率混じってるやん
    • 4.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 18:56 ID:cUHjlrGp0
    • TBSのノウハウなんて、あるだけ邪魔なんだよなあ・・・
      下園の要望もあるようだし、来年活躍して大きく上げてほしい
      ファーストはスタメンロペス、代打ゴメス、守備固めギーダでおk
    • 5.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 19:01 ID:cwaxeixO0
    • 実際後藤でブランコの穴埋まるんだよな
      短期間ならどの球団でも主砲だわ
    • 6.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 19:10 ID:Q6qoz4jN0
    • 後藤好きだけど、あのクチャガムなんとかならんのか?
    • 7.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 19:11 ID:UBJL13e80
    • こうみると下園の意見は正しいんやな
      2500万ぐらいまで上がるかと思ってたんやけどな…
    • 8.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 19:32 ID:LdbvQJbQ0
    • 登録名を「ゴメス」にするというのは一体何だったんだろう?
      大幅には上がらないだろうなとは思っていたけど、実際更改されるのを見ると安いとは思う。まあ、本人が納得して更改しているんだから外野がどうこう言っても仕方ないか。
    • 9.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 19:33 ID:0GnagyDt0
    • DeNAが渋いとかいってるが、
      他球団の契約更改一覧みて同レベルの
      選手と比較すればおんなじくらいだよ。
      大正義とシ刑囚がいないから総額が低いだけ。
    • 10.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 19:34 ID:EvubzLW0O
    • ガム噛み始めて成績上がったらしいし良いんじゃない
    • 11.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 19:48 ID:nCQleFmx0
    • そもそもTBSにノウハウがあったんですかね
    • 12.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 20:58 ID:UVVKvLGZ0
    • めっちゃどうでもええ事なんやけど要員を要因って間違え過ぎやろ
      今回のは記事の内容の引用やろうけど記事出す前にチェックしてほしいわ
    • 13.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月12日 21:18 ID:WB4.NTUb0
    • 河城かな?
    • 14.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月13日 00:33 ID:gYJNPkJFO
    • 球団引き継ぎの際の池田社長曰く、「過去のドラフトの資料など、必要である書類の所在が悉く不明だった」「澱んだ空気を発している職員が目立った」

      そんなTBSにノウハウなぞあるものか

      あったとしても破滅の呪文やろ
    • 15.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月13日 00:52 ID:pmn0VM7v0
    • ※14
      「澱んだ空気を発する職員」に闇を感じるな
      こわe
    • 16.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月13日 04:25 ID:.SwAyEOM0
    • 尾花曰わく「編成会議に出席も出来なかった。球団に要望を伝えたら『今年の指名はもう決まってる』と返された」とかもあったな。
      球団引継時にロクに資料が無かった話といい、マジでTBSの闇は深かったんだろうなあ。
    • 17.
    • 名前:
    • 2014年12月13日 05:21 ID:Kbtw87nu0
    • このコメントは削除されました。
    • 18.
    • 名前: (*^◯^*)コメントを残してもいいんだ!
    • 2014年12月13日 20:32 ID:.pXfisvgO
    • 3000はもらっていい仕事してたと思うよ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。

※不適切と判断したコメントは予告なく訂正、削除させて頂きます。予めご了承下さい。